間が悪いなりに、生きていく

にわかによるにわかのためのブログ。広く浅く!

1日坊主、ブログに復帰させていただきます。

 

ご無沙汰しております。はじめまして。

前回の投稿が3月1日ということで。約半年間止まっておりました。

なぜ3日坊主も持たず、1日で終わってしまったのか。

そして、再開したのはなぜか。

 

ミステリーでも日本人が一番重視するのは動機らしいですね。東野圭吾とか売れたミステリー作家はこれを描くのがうますぎる。

 

 

それました。

この夏の抱負も合わせて報告させていただきます。

 

 

 

 

1日坊主だったのはなんでか

 

1日〇〇で許されるのは、アイドルの1日署長ぐらいですよね。

逆に1日で済まなかったら大変ですから。

 

で、3月1日以来更新していなかったのは、純粋に忙しかったから。

こんな理由なら上で下手に引っ張らない方がよかったのに、とほとんどの方が思ったことと思います。

すいません。

 

自分のブログに書いてる余裕がないほど、長期インターン先で記事を書いていたし、大学院に入学してからも色々あったんです。多動でした。

 

自分の書きたいものを書きたいな、と思いつつもなかなか書けなかったんです。

 

再開したのはなぜか

 

それは夏休みに入ったからです。前期のテストも終わり、長期インターン先も卒業し、夏の予定はサマーインターンといくつかの旅行。これは再開すべきタイミングだ!ということで再開することを決意しました。

 

テスト、本当に大変でした。学部は教育学部だったんですが、期末はほとんどレポートだったんです。だから、これまでのテスト期間は、友達とだらだらしゃべりながら駄文を生産する期間でした。打って変わって大学院ではほとんどテストだったので本当に難儀でした。大きく成長したと思います。

統計にミクロ経済学マクロ経済学行政学、公共政策学などなど…いずれも未知の分野だったのでどれも新鮮で面白かったです。

 長期インターンも超有意義でした。記事を書くスピードも3月からは段違いに速くなっていると思います。ふふふ。 

 

夏の抱負

また別のエントリで書こうと思うんですが、これまでダサいと思って鼻で笑ってきたことをやっていく夏にしようと思います。

このブログもそうですが!

がんばります!

また!