間が悪いなりに、生きていく

にわかによるにわかのためのブログ。広く浅く!

【ネタバレなし】ゲット・アウト(GET OUT)を観たあらすじ・感想 真夏にドキドキしたい方はぜひ!

こんにちは!

僕はアマゾンプライム会員なのですが、先日、ゲット・アウトのレンタルが無料視聴が始まったということで観てきました!なので、その感想を軽くレビューします!

 

 

 

なぜ観た?

単純に伏線を張り巡らす系のサスペンスが結構好きなんですよね。

そして、この作品の場合は、「」のインパクトです。

 

f:id:yab315:20180815110814j:plain

 引用:Get Out Official Trailer 1(2017)Daniel Kaluuya Movie-Youtube

人間ってこんなに怖がった顔できるんですね…一度観たら忘れませんよね…

恐怖に満ちた、

パッケージ画像の顔も凄みがあります…ここまでの恐怖、どんな映画なんやろう…

劇場には行けなかったので、アマゾンプライムビデオで!

 

あらすじ

写真家のクリス(主人公)は、目がクリクリの可愛い女の子ローズと交際4ヶ月目。この子とは結婚も視野に入れてもいいかな、と思い始めた矢先、週末に彼女の実家に遊びにいくことに。しかし、彼女の実家にいる人間はみなどこか違和感があって…

 

感想

超面白い上質なホラー!かつ社会派

このピリピリ感、ドントブリーズ、イットフォローズ、スプリットなどなど、最近の売れたサスペンスと似た雰囲気があります。流行りらしいですね。

また、アイズワイドシャットも劇中で触れられていましたが、キューブリックの映画みたいな気味悪さ、不気味さがあります。

このドキドキ感がずっと持続するので、全然飽きがこない、続きが気になる。オープニングの不安を煽るような音楽も、まさにキューブリックですね。

そして、こうした映画でもっとも恐ろしいのが、伏線の回収未遂。伏線を張るだけ張って、回収されないパターンです。本当に恐ろしいですよね。なにが考えさせる映画やねん、と。

しかし、この映画に関してはその懸念は無用です。しっかり回収されます。安心して存分にドキドキするのがおすすめです。

2010年代のホラー?サスペンス?の潮流に乗った作品らしいので、他の映画も観たいですね。

で調べて観ると、劇中で直接的に触れられるテーマ以外にも社会的な仕掛けがいっぱい。レベル高いです。

ドキドキしたい、真夏の夜におすすめです!ぜひ!

ゲダウト!!!!

また!

filmarks.com