間が悪いなりに、生きていく

にわかによるにわかのためのブログ。広く浅く!

私がブログを始める4つの理由

 



はじめまして。やぶと申します。

私は今、京都大学の四回生です。来年からは同大の大学院に進学することが決まっています。

なぜ、こんな中途半端な時期にブログなんてものを始めるのか。

 

 

⒈ なにかしらで文章を書けたらな、と思い始めた

 

⒉ 就活せずに公務員試験受けてたし、文系で院進するし、そこは学部の内容と連続性がほとんどない院だし、自分が逆張りになっていることに気づき、シェアする価値があるかもと思った

 

⒊ 趣味とか思ったことを発表する機会が欲しいが、ツイッターは短すぎるしフェイスブックでの長文は知らない人の気分を害す恐れがある

 

⒋ インターン先でライターをやり始めた そこでは企業の意図に沿った記事を書くが、もっと自分の意図・関心に合うものを書きたい

 

この4点に現時点では集約されそうです。また!